今日の+ちっくp.m.


お昼過ぎに帰ってくると、ケージの隅っこでぼーっとしてました。
さっそくスーパーで買ってきたサラダ青梗菜(袋には「普通の青梗菜より苦みが少ない」って
書いてある)をあげました。
食後、ベランダで日光浴させたのですが、何故か外だと歩みが遅い。遅すぎる!
ケージの中とか、部屋の中ではちょろちょろと結構すばしっこいのですが、
外では信じられないほど鈍いです。こんなんでは、カラスに攫われてしまいます。
それともまだ日光浴させるのは時期的に早いのでしょうか?
ベランダからケージに戻すと、決まって床砂を掘り出して潜りはじめます。
んー、寒かったのか、それともうちのベランダに出るのが?覆里???
公園での日光浴の後はそんなことないんですけど…。

最近、+ちっくの爪がのびてる気がする。
うちの+ちっくの爪は黒いので、病院の先生から血管が確認できないので素人が切るのは
難しいと言われました。
顔の線(しわ?)が深くなってジグソーパズルみたいになってきたのも気になるし
(もっとケージ内の保湿対策をしたほうがいいのかな?)やっぱり、暖かくなったら
病院に行きましょうね。