今日の+ちっく

今日も朝から外出するので寝てる+ちっくを叩き起こし朝ご飯。
朝ごご飯はレタス、サラダ菜。
お昼過ぎに自宅に戻りケージを覗くと、めずらしくご飯が残っておりました。
さすがに最近続けてあげていたレタスに飽きたのか?サラダ菜のみ食べた模様。
食べ残しのエサ入れを取り出そうとゲージに手をいれると
「まだ食べるんですけど!」って感じで、あわててエサ入れによってきました。
ホントに食いしん坊です。
お昼ご飯は人参、キュウリ、サラダ菜。
朝ご飯を残したのでお腹がすいていたのか、ペロリと完食。
天気もいいので、+ちっくが昼寝する前にベランダで日光浴。
ベランダに出すもいつもの様に、ぺったりと置かれたままじっとしてる+ちっく。
先日タネ蒔きした野菜を大きめのプランターに植え替えたので、+ちっくをそのプランター
置いてみたところ…。

↑パクリと食べられた!葉大根の新芽を!まったく、さっきあんなにたくさん食べたのに!
慌てて葉大根から引き離しベランダに出すと、ゆっくりゆっくり歩きはじめました。
←その後、部屋の中でしばらくうろうろしてました。