今日の+ちっく


今日も天気がよいので村長と一緒にベランダで日光浴。
いままで使っていたお出かけ虫かごが小さくなったので新しく購入。
本当はハムスター用のもう少し小さなサイズのモノが欲しかったのですが
ちょうどいいものがなく、子犬・小猫・小鳥用プチキャリー(幅35cm×奥行き25cm×高さ25cm)
を買いました。
←少しだけ村長が気になる+ちっく。
お出かけキャリーの中でグルグル回ってたのでキャリーから出すと…。
いつもはかなり歩みが遅い+ちっくですが、今日は軽快に歩きまわってました。
その後、お昼ご飯。青梗菜、人参をペロリと完食。

↑小松菜、葉大根の芽も順調に育ってます。モロヘイヤもやっと芽を出しました。
このプランターは葉野菜専用プランター。幅90cm×奥行き50cm、結構大きめです。
ここで+ちっくを遊ばせようと計画していたのですが、土の中の小石(石灰?)や肥料を
片っ端から食べるので諦めました。
しかもアブラムシがたくさんとんでくる為、簡易シートまではっちゃいました。
こんなに家庭菜園が大変なんて思わなかった(泣)。