今日の+ちっく

今日は+ちっくに会わず、早朝から外出。
お昼過ぎには戻る予定だったのですが、すこし遅くなってしまい15時過ぎに帰宅。
帰って真っ先にケージを見ると、朝ご飯にあげたすっかりしなびてしまった青梗菜
の上でじっとしていた+ちっく。
慌てて新しい青梗菜、サラダ菜あげました。
よほどお腹が空いていたのか、サラダ菜と青梗菜を食べ始めた+ちっく。

「青梗菜とサラダ菜はいいかげんあきたよぉ」
と言わんばかりに切ない目でじっと見るのでモロヘイヤもあげました。
モロヘイヤを一生懸命食べている+ちっく。そっとイカの甲羅を固形のままケージにいれると
すごい勢いでイカの甲羅に駆けよってきてガリガリはじめました。
しばらく様子を見ていたのですが、またクチバシが削れ過ぎて隙間ができると困るので
キリがいいとこでイカの甲羅は取り上げました。そんなにカルシウムを欲しているのだろうか?
ちなみに、イカの甲羅(商品名:カットルボーン)はオウムとかインコにあげるモンらしいのですが、
パッケージをよく見ると
【インコ大好き!インコ類はカットルボーンを食べることでストレス解消になります!】
って書いてある。
もしかして、カルシウムを欲してるんじゃなくて、ストレスがたまってるのだろうか…??
イカの甲羅を取り上げられた+ちっくは、少しムッとしたものの、すぐに残っているモロヘイヤを
ペロリと完食、その後、そそくさとお昼寝。