今日の+ちっく

今日の朝ご飯はモロヘイヤ、人参、エリンギ。
お腹がすいていたのか、めずらしく完食。
お昼ご飯は小松菜、青梗菜、生昆布。
生昆布はかなりじっくり匂いをかいで、恐る恐る口にいれた+ちっく。
でも、あまり好みではなかった模様。2、3口しか食べてくれませんでした。
小松菜、青梗菜もまるっきり無視。
先週末に編集長代理がカメ師匠のM氏と中野の爬虫類ショップに行きました。
編集長代理は「パラダイスだったよ〜、怪獣がたくさんいたよ〜」と大変ご満悦でした。
お土産に持って帰ってきた【保存版!食品成分表】なる紙っぺらのカメ食事リストに

まあまあ栄養のあるもの
キャベツ、山東菜、カボチャ、サラダ菜、トマト、人参、木綿豆腐
栄養の偏りがなく抜群の栄養を誇るもの
小松菜、カブの葉、大根の葉、菜の花、青梗菜
オススメできないもの
キュウリ、レタス

って書いてある。
小松菜たべてほしいのですが、あまり好きではない+ちっく。
でもしばらくは小松菜あげてみるつもりです。
木綿豆腐も今度あげてみようと思います。

↑初オムツ。
お昼ご飯を完全無視して「出してくれ〜」って騒ぐものの、充分ウ○チもしてないので
装着してみました。本人は全く気にならない様子。
結局、部屋の隅っこで寝てしまったので、オムツをはずしケージもどした直後、
モリモリウ○チしてくれました。