今日の+ちっく・うずまき・すくすく

今日のご飯はトマト、キュウリ、人参、モロヘイヤ、青梗菜。
最近、ご飯にカルシウムパウダーを混ぜてます。みんな全く気にならない様子。
カルシウムを与え過ぎると便秘になるらしいですが、今のところ3匹ともほぼ毎日排便有り。
うずまきは食事する時「カチカチ」って音がするので(どうも噛み合わせが悪いらしい)、
病院の先生に相談したところ、葉ものの茎を囓らせるようにとの事。
なのでうずまきのご飯は刻まず葉っぱごとエサ入れに入れてます。
こちらの目論み通り、茎をガジガジ囓ってくれます(エライぞ〜!)
食後、台風一過の青空の下、みんな仲良く日光浴。
+ちっくは日向ぼっこが好きじゃない様子。いつも日陰に逃げ込もうと必死です。
イカの甲羅を日光浴用フェンスの中に入れたところ、ガリガリ夢中になって食べてました。

↑+ちっくのかじったイカの甲羅の破片を拾い食いするうずまき。

↑大と小。同じ格好でイカの甲羅に夢中です。

↑すくすくはイカの甲羅に全く興味なし。スタスタ歩きまわってました。