今日の+ちっく・うずまき・すくすく

朝ご飯はモロヘイヤ、青梗菜、キュウリ。

↑食後お昼寝中のすくすく。
いつも壁向きに寝てるのですが、今日は珍しくこちらを向いて爆睡中。
最近は毎食ちゃんと口にするようになったすくすく。エライぞ〜!
実は+ちっくと同様に、チビ達の床材も検討中。現在はペットシーツを敷いています。
今までチビ達の床材は陶器製の小石状のモノを使ってました。
この陶器製の床材は汚れたら洗って使える優れものなのですが、しばらく使っていると
小石状の陶器が粉末になってケージ内が埃っぽくなります。
埃っぽいのが原因なのか?すくすくがたまに目が開かなくなったり、目やにが出たりするので
一度、別の床材に代えてみようと考えているワケです。

↑+ちっくの床材として購入した人工芝を利用してチビ達の寝床を作りました。
…作ったものの、寝床に全く興味を示さないチビ達。

↑寝るどころか、うずまきにおいてはわざわざココに登り、ウ○チ(左端・茶色の物体×2ヶ)をする始末。
その後、ウ○チしてすっきりしたのか?忙しなくケージ内をウロウロするうずまき。
あまりにうるさいので、おやつにキュウリをあげました。

↑クチバシのトリミングもかねてキュウリは丸ごと。