今日の+ちっく・うずまき・すくすく

しばらく日記をさぼっておりました。久々の更新です。

連休中にチビ達のいよいよ床材を新しいものにしました。
爬虫類バークチップとパインチップ、牧草をブレンドしてみました。

↑朝、潜って寝ていたうずまきが顔を出しました。
朝ご飯は小松菜、モロヘイヤ、キュウリ。チビ達はこれにカメフードを少し入れました。
先週の土曜、チビ達を病院に連れて行きました。
うすまきは体重も増え、少し甲羅が柔らかくなってきているのものの、問題なし。
すくすくは目を度々こする仕草をするので、病院で検査してもらいました。
今のところ目にキズもなく、おそらく一日中寝てる為、起きた時に目が開きにくい為
目をこするのでは?との事。目をこする事により眼球にキズがつくのを防ぐ為
目薬を1日に1〜2点眼するように言われました。

↑すくすくの体重が全く増えていないので、食事の回数をしばらく1日3回。
少し食べてはエサ皿から脱そうするすくすくを戻し、脱走→エサ入れに戻す…の
繰り返し。食事中はすくすくにかかりっきりです。

↑今日は珍しく、自らバスキングしにきたすくすく。目薬を点眼するようになって
目もぱっちり。ウ○チもちゃんと毎日してくれます。
さて、+ちっくと言えば

↑床材の塩ビシートを敷いてみました。勿論食欲旺盛、ウ○チもモリモリです。

↑最近、食事中はほっときっぱなしでムッとしてる+ちっく。ごめんね。