今日の+ちっく・うずまき・すくすく

朝ご飯の前に全員温浴
毎回すくすくはお風呂の中でウ○チをし、うずまきはすごい勢いで水を飲みます。
+ちっくのお風呂嫌いは相変わらず。入浴後すぐに暴れ出します。
今日の朝ご飯は小松菜、サラダ菜、青梗菜、レタス。全員食欲旺盛です。
お昼ご飯は小松菜、青梗菜、モロヘイヤ、トマト。
うちのカメズはみんなトマトが大好き。まず最初にトマトを平らげます。
+ちっくとうずまきがトマトを頬張っている横ですくすくがオシッコをし始めました。
かなり大量のオシッコが出たはずなのに、まだ頭を引っ込めて力むすくすく。
かなり長い時間力んでいたすくすくの尻尾はびっくりするほど大きく膨らんで
今まさに、何か生まれそうな様子。
おろおろする私をチラチラ見ながら踏ん張り続けるすくすく。
その後、尻尾から直径6ミリくらいの結石がでました。
尻尾より大きな結石。よく頑張ったねぇ…。
結石が出てスッキリしたのか、自らエサ皿にのりご飯を食べ始めました。

↑『クンクン…』においをかいで

↑『ガブッ』…空振り。

↑気を取り直してもう一度『ガブッ』…また空振り。

↑『…』
すくすくはご飯をたべるのがホントにへたっぴです(笑)。
この後も数回空振りを繰り返すも、なんとかトマトは完食したすくすく。