雨なので

あまり元気がない+ちっく。
朝、お風呂にはいり、ご飯(青梗菜、サラダ菜)をペロリと食べて
二度寝しています。

ゲージの中の水入れの水を交換したら、目をさました+ちっく。

「外に出してぇ〜」って言うかな…と思っていたのですがあっさり三度寝
してしまいました。
せっかくゲージから出して部屋の中で遊ばせようと、+ちっくが入れそうな家具の
隙間に座布団とか枕とか、障害物をセッティングしたのに(残念)。

その後しばらくして、フラフラとおきてきたので、お預けだったイカの甲羅を
あげたところ、もの凄い勢いでガリガリ削りだした!慌ててすぐに回収!
せっかくクチバシがのびて口が閉じてきたのに、また半開きに戻ってしまいます。
かわいそうなので、ピーラー(皮むき器)でガリガリ削ってあげました。


イカの甲羅を食べ終わると今度は水飲み場でまったり。
うちにきた頃はもっと小さな水入れにすっぽり浸かって水を飲んでいたのに、
いまではこんな大きなタッパーになってしまいました。
その小さな水入れは、ある日突然はいらなくなって、一回り大きなもの
にかえたらそっちにはいって水を飲むようになりました。
空間把握能力があるってホントなんですね。頭いい!すごいぞ+ちっく。

水飲んで口元がぬれたまま、穴掘りしたから床材がヒゲみたいになってる+ちっく。

かわいいなぁ。