今日の+ちっく

午前中はバトミントンサークルの練習で外出。お昼過ぎに自宅にもどってみると朝ご飯の青梗菜
とサラダ菜をペロリと完食。その後、二度寝中の+ちっく。
テレビの音で目が覚めたみたいです。ムクムクと起きてきたのでおやつのリンゴ
をあげました。

うちの+ちっくはほとんどご飯を丸飲みするので、リンゴなんかをあげると
喉に詰まらせて固まってしまう事もしばしば。なので手で小さくちぎってあげると
リンゴじゃなくて、何故か指に食いついてきます。リンゴと間違えているのではなくて
明らかに指を狙ってる!人参をちぎってやる時も同じで、とにかく指をかじります。
何なんでしょうか?結構痛いです。

その後、ゲージのアクリル戸を開けっ放しにしていたら、またいつもの様に
「出してぇ〜」って言ってます。しばらく放っておいたらよじ登ってもう少しで
脱走されるところでした(危ないなー)。