今日の+ちっく

今日の朝ご飯は青梗菜、春キャベツ。
春キャベツをバリバリ食べて、すぐに二度寝
今日は雨なので一日寝てると思われます。
お昼前にケージにイカの甲羅を入れると、起きてきました。
いつもの様にピーラーで削って餌入れにいれたのですが。
何故かすごい鼻息、イカの甲羅の粉末を飛ばしてしまうので
固形のままケージにいれたところ、

すごい勢いでかじりついてる+ちっく。
本当に大好きみたいです。


↑うちの子が大好きなイカの甲羅(左)とカルシウムパウダー(右)。
イカの甲羅は100円くらい、パウダーは1000円くらいだったと思います。
いづれもうちの近所のペットショップで買いました。
カルシウムパウダーは野菜にふりかけたり、リクガメフードにまぜてあげます。
でも、カルシウムパウダーは嫌いみたいです。
プリン?ゼリー?みたいなのもあるみたいです。