今日の+ちっく

めずらしく+ちっくより早く起きたので、さっそくハウスから出して
体重測定→温浴→朝ご飯。
いつものように小松菜をよけてサラダ菜ばかり食べてます。
ペットショップのお兄さん(定員)から、しばらくは(幼体のうちは)
1日2食にするように言われた為、ずっと朝、昼もしくは夕方の
2回ご飯をあげています。
が、最近、急激に体重が増えてます!もしかして、肥満ちゃんでは…?
先日、病院で診察を受けた際、先生に食事について聞いたところ、
「いいんじゃない、2回で。食べるって言ってるんだから」って
さらりと言われてしまった。なので、まだ1日2食生活は続けるつもりです。
病院の先生は、+ちっくの手足を触って「うん!肉付きよし!OK!」って言って
何かを確認してました。

↑そんな格好で食べなくても、普通にたべればいいのに…って思います。
食後いつもの様に食後の二度寝。今日も雨なので、お昼ご飯まで
起きてこないと思われます。

なので、クローバの種蒔いてみました。
先日種まきした、小松菜とか、モロヘイヤの収穫はまだ先なので。

↑クローバーの種とイネの種です。リクガメ専用?なのか、ペットショップで購入しました。
いずれも300円くらい。かなりの量入ってるのでなかなか減りません。