今日の+ちっく

今日は朝から出かけてお昼過ぎに戻ってくると、案の定、寝てました。
が、今日はエサ入れにすっぽり入って、そのまま寝てた+ちっく。

ぎょう虫駆除の薬入りのリクガメフードを一粒残さず完食してそのまま二度寝した模様。
ここ最近、尿酸が出てないと心配になり、昨日病院に行って来ました。
病院の先生は、うちの+ちっくの顔をみて「健康だから大丈夫だよ〜」と
言って、また両手両足を触り(2週間前に定期検査の時も握ってた)「よし!」と小さく頷いて、
不安そうな私たちに「そんなに心配ならレントゲンとりましょう」と言って診察室に
連れて行きました。
先生に連れられて戻ってきた+ちっくは、な、なんと!お尻から虫を出しながら帰ってきた!
ちょうど2週間前に飲ませたぎょう虫駆除の薬がきいた模様。
レントゲンには病院に来る前に食べさせたレタスとキュウリと思われる食べ物が
ぎっしりと、そして便のみが確認されただけ。結石など全く見られませんでした。
とりあえずは安心です(心配性ぽっくて恥ずかしかったですが)。
病院の先生に性別を聞いた所、まだわからないとの事。
でも、+ちっくのあまりの成長スピードに(2週間前よりさらに50gも増加した!)
先生もかなりびっくりしてました。はっきりは言わなかったけど「女の子ならガンガンきますから」って、
おそらくどんどん成長するって意味だと思いますが、どうも先生も女の子だと思っている様子。
昨日は夕方からカメ師匠?のM氏がホルスのダナちゃんを連れて家に来る予定だったのですが、
勝手に結石疑惑で+ちっくを病院に連れて行く事になったため、キャンセル。
甲羅アタック祭りは延期になりました。
←ランチ後、お昼寝。寝る子は育つ!