今日の+ちっく

今日は朝ご飯にサラダ菜、人参。
食欲はいまいち。元気がないわけではない様子。
やっぱり便秘なのかなー。
ところで、先日+ちっくがどうやって落っこちたのかわかりました!

↑アクリル全開にすると、とりあえずケージの端っこでアピール。

↑しばらくじっとこちらを見て、出してくれないとわかると、
急にアクリル扉付近に移動。

↑そしてアクリルに前足を引っかけて登る!→落下。
…もちろん今日は落ちる前に抱き上げましたが、頭がいい!
アクリル戸を動かして、どうするか見てたのですが…。
やっぱりアクリル戸の位置に移動→前足をひっかけてよじ登る。
いやー、頭がいいなぁ…関心してる場合じゃないですが。

その後、ケージから出して、床に落ちてたイカの甲羅をかじってました。
イカの甲羅が動かない様に、ちゃんと片手で押さえてガジガジしてました。
ホント、頭いいなぁ!!(親バカでした)