病院でレントゲン撮影中の+ちっくを診察室でまっている間、
おそらく入院中の子だと思うのですが、水槽の中を泳ぎ回っていたジーベンロックナガクビガメ。
http://www.marine-world.co.jp/kame/weekly_kame_02.html
ものすごく人なつっこい子で、+ちっくの診断結果を不安いっぱいで待っている私の方によってきて
水槽に鼻をぺったりくっつけ、目だけ水面にだしてじっとこちらを見てるので、思わず吹き出してしまいました。
水ガメって、すごくひょうきんな表情をするんですね。
私はすごくカメが好きっ!て訳ではなく、友人のM氏の影響をうけて+ちっくを家につれてきたのだけど、
水ガメってカワイイって思ったり、雑貨やで気が付くと一生懸命、亀グッツ探してたりと、
すっかりカメにはまってる事に気がついちゃいました。