今日の+ちっく

今日は早朝からお昼過ぎまで外出。
朝ご飯(小松菜、青梗菜)は編集長代理が早起きして食べさせてました。
お昼ご飯はトマト、キャベツ。
トマトだけ食べてまだ残っているキャベツの上にのって
「トマトのおかわりちょうだい」ってじいっと見つめる+ちっく。
キャベツを無理矢理食べさせて、食後のおやつにイカの甲羅。
週末、ケージの掃除をしました。
床砂をい草マット?とかいうモンにかえてみました。
値段はいままで使っていたクルミの奴(デザートなんとか)より少し高めですが
野菜に床砂がつかないし、い草のいい香りがする。ためしに1ヶ月使ってみようと思います。

↑い草の香りを楽しむ?違いのわかるカメ。
昨日、近所のどうぶつ病院で爪を切ってもらいました。

↑before

↑after
すごくかわいい足になりました(笑)