今日はいつも行く居酒屋さん主催のバーベキュー大会に参加しました。
朝、5時頃、寝てる+ちっくとすくすく、うずまきを無理矢理起こして朝ご飯。
みんなまだ眠そうだったけど、なんとかご飯を食べてくれました。
早朝6時に近所の居酒屋前に集合、貸し切りバスに乗り2時間ほどで大鳩園キャンプ場に到着。
到着してすぐにバーベキューがはじまり、14時過ぎまで飲みっぱなし、食べっなしでした。

↑川に冷やしたお酒もあっという間になくなりました。
食べ疲れて帰りのバスで爆睡。
夕方、自宅に戻ってそれぞれのケージを覗くと…。
みんなおとなしく寝てました。
帰ってきてから、夕ご飯(小松菜、トマト、キュウリ、サラダ菜)。
その後、私と編集長代理は息をつく間もなく、部屋の模様替え。
チビ達が来てケージが増えた為、狭い部屋が一層狭くなり、ソファーやテレビ、机
の位置を動かしてなんとか生活できる環境になりました。
どんどんカメ中心の生活になっていってるのがコワイ…。