今日の+ちっく

今日の朝ご飯はターサイ、サラダ菜。
最近ターサイは食べてくれません。

天気がいいのでまたベランダで日光浴。
ケージや部屋の中ではかなりすばしっこい+ちっくなのですが
うちのベランダでは全然動きません。置かれたら置かれた状態でぼーっとしてます。
しばらくすると、いつもの様に日陰に逃げ込もうとするので今日は強制日光浴。
100円均一で買った折り畳み式の可動イスの上に乗せました。

しばらくじっと固まっていた+ちっく。

やっと自分が高い所にいる事に気づいた様子、イスの上から下をのぞき込んでいました。
その後、お昼ご飯はレタスとキュウリ。
レタスもキュウリも初めてあげたのですが、どうやら気に入った+ちっく。
残さず食べてくれました。
私がキュウリ大嫌いの為、今まで買った事すらなかった訳ですが、どうも+ちっくは大好きな様子。
うちに来る前(ペッショップで)にもらっていたのでしょうか?
これからはたまにあげる事にします。たまーにですけど…。