今日の+ちっく

今日、中野の『爬虫類倶楽部』*1というお店に行って来ました。
定員さんがとても親切。カメの飼育について色々教えてもらいました。
うちの+ちっくは小松菜嫌いなので、どうやって食べさせるのがいいか相談したところ、
ズバリ!好物に混ぜる作戦!しかないとの事。
さっそく帰って作戦実行。デラウエア(ブドウ)とキュウリを細かく切って、刻んだ小松菜に混ぜ、
はじめにデラウエアを手から食べさせ、食いついてきたのを確認し、続いてキュウリと小松菜を+ちっく
の口元にもっていくと、指についたデラウエアの匂いにつられ小松菜キュウリを食べる食べる。
デラウエア&キュウリのみじん切り入り小松菜完食です。
今日は+ちっくに手で食べさせたのでご飯中のカメラ目線はなしです(ごめんなさい)。

↑満腹でハウスにピットイン。

*1:爬虫類倶楽部(お店のHPはないみたいです):http://www001.upp.so-net.ne.jp/jijipa/NewFiles/hati.html